IS FACTORY  茶トラ白猫・たまのお散歩生活

茶トラ白猫たまちゃん昔の日記

このページは過去に記載していたター君の日記です。
現在は【茶トラ白猫・たまのお散歩生活ブログ】に移行し、現在は更新しておりませんので古い日付から表示しています。
  
【2003.9〜2004.8】
茶トラ白猫たま
今日からあかさたまの日記をつけます。『あかさたま』には我家の茶トラ白の猫(♂)ことを書きます。
名前は『たま』ですが、たまは時々いろいろな呼び方で呼ばれます。
『たまちゃん』『たまご』『たますけ』『たーちゃん』『たまこ』 『・・・・・・』
まだまだ増えそうです。
そーいえば私達人間も生まれてから今日まで人それぞれ呼び名が
あり、時や環境でいろいろ変化しますね。
これから『あかさたま』にもおもしろい毎日を様々な呼び名を通して書いていこうと思います。ね,たまちゃん!
2003.9.25


たまちゃん、今日は蟹食べたね。あの蟹は私達が食べたレストランから少しだけ持ってきた蟹です。とっても美味しいからたまちゃんにもお裾分けです。たまちゃんとっても美味しそうに喉を鳴らしながら食べてたね。
今日からお庭に石が敷かれたからたまちゃんの縄張りが模様替えして少しだけおしゃれになりました。さあ次は元町にお散歩!を挑戦しましょう。でも今日は途中で走って逃げ帰ってしまいましたね・・・残念。
2003.9.28
茶トラ白猫たま
茶トラ白猫たま 元町お散歩大作戦その1。
ハーネスを買いました。
似合います?でもこれ10キロまでのワンちゃん用です。
猫ちゃん用は制限体重が超えてしまっているのでダメでした。
今日は朝から散歩している間に野良ネコさんが家に入ってしまった
のです。
普段他のネコが家に入らないように細心の注意をしているタマポンですが、実際侵入された時は全く気が付かずキョトン・・・
これがTHEたまポン!
2003.10.5
あのぉ・・・ハゲこさえてしまいました。家族の帰りが遅かったり、旅行とか行ったりすると腕を舐めまくってハゲこさえてしまうのです。嫌みたいです、一人ぼっち・・。

今 家族が一人旅行中で他は帰りが遅いので夜になると部屋が暗いんですよね・・・・。んーごめんね。
今日はとりあえず大好きな帆立を食べ、家中を追いかけっこしたりして少しは安心したらしいです。
で、このように爆睡中です。いびきもかいてます。ごめんね、明日は早く帰るように頑張るからね・・・・。
おやすみ、たま。いい夢みてね。
2003.10.10

茶トラ白猫たま
茶トラ白猫たま クリスマスは知らないたまちゃんもクリスマスツリーには少し興味があるみたいです。・・・ところで最近寒くなったせいかたまちょんが「アライ熊」に似てきました。かわいいんですよコレが!!・・・・でもなんかのマンガでアライグマがすごくかわいいくて性格が悪かったのがありましたよね。
そこも似てるか似てないか・・・・・これ以上は止めときましょう。2003.12.27
a Happy New Year! 2004
玄関のお正月のお花の前でおすまし。
今日の散歩はびっくり!いつものお散歩コースの何倍もあるお散歩の距離、お客様が来ていたので案内したつもりかも・・・・・
行ったこともない所なのに、少し怖くて小走りでよく頑張ったね。
偉いね!凄いね!たま・・・・。今年もよろしくね。
2004.1.1
茶トラ白猫たま
茶トラ白猫たま 大変でした・・・(>_<)たまが膀胱炎になりました。
血のおしっこが出たのです。夜間の病院に行ったら
なんと入院です。先生もびっくりのワインのようなおしっこっだったそうです。何週間も薬飲んで検査して
今日やっと回復していると先生に言われました。
たまはどこも痛くないので散歩が減りご飯が変わった事に納得してません。でも頑張ろうね。きっと暖かくなったらまた楽しいお散歩ができるよ!
残念なのは大好きな鰹節もう食べれないって事・・
なにかまた体に良いおやつを探そうね。2004.2.7
男の子だけど・・・・。ハイポーズ(^。^)
2004.3.3


茶トラ白猫たま
茶トラ白猫たま わかります?毛がりしました。病院いったらATL
とかの数値が悪いので念のための検査です。
びびりました。でも今のところは異常なし・・・・
というわけでただ今たまちゃんお腹の腹毛がなく
つるつるりんです。かっこわるいのがわかるのか
あんまりお腹見せてくれません・・・・かわいいのに
・・・・。2004.8.1
TAMA THE CAT(茶トラ白猫・たま) NEXT
Home tama the cat blog cat photo Link site map Is Factory
当ホームページに掲載されている全ての文章及び写真・素材等の無断転写掲載を禁じます。素材等の著作権は管理人また素材制作者様にあります。
Copyright2005 IS FACTORY allright reserved